ぐみたび。

外国に憧れつつ一歩踏み出せずにいた日々。初海外&英語力0からいきなりフィリピン留学&NZワーホリに挑戦してみるブログ。

夏のクリスマス&年末年始の思い出。

夏のクリスマス&年末年始の思い出。

あけましておめでとうございました(遅)
年末年始はいかがお過ごしでしたでしょうか?

f:id:gumi-log:20200112182722j:plain
フラットではシークレットサンタという10$で買えるプレゼントを用意してクリスマスパーティで交換するというイベントをしました。
私はオーナーさんからチョコの缶詰を頂きました🌸

f:id:gumi-log:20200112182743j:plain
有名なFarmersのサンタ。今年で引退するらしい…
クリスマス当日はとくにすることもなくシティに向かったらほとんどのお店が閉まっており閑散としていました笑

f:id:gumi-log:20200112182804j:plain
タカプナで見つけたサーフィンをするサンタ笑

f:id:gumi-log:20200112182825j:plain
ミートアップで出会った友達とスカイタワーでニューイヤーを祝いました。

セブに行った時は意思疎通すらままならなかった私の英語。ちょっとずつでも、伸びてるのならいいな。

気を抜いてたわいの無い話でも英語で沢山話せたらいいな。まだまだ頑張らなくちゃ。

そんな1年の締めくくりでした。