ぐみたび。

外国に憧れつつ一歩踏み出せずにいた日々。初海外&英語力0からいきなりフィリピン留学&NZワーホリに挑戦してみるブログ。

南島に移動します!!

オークランドで過ごすこと1ヶ月。
銀行等の諸手続きのため、クリスマスとニューイヤーを都会で祝ってみたい(これは良い決定でした)
語学学校のためにとりあえず1ヶ月だけ居ようと最初から決めていました。

全く知り合いも居ない状態から始まった私のニュージランド生活。

不安でしかなかったのだけど、たったの1ヶ月間でTwitterを通しての方やミートアップ、たまたまの出会いで知り合った友達や知り合いが少しずでき私の想像以上に沢山の方たちに支えて頂きました。そしてkiwiの人達本当に優しくて感動しました。
(バスから降りる時にみんなサンキューっていうの、とくにあれが好き)

このままオークランドで生活を続けようか?仕事も他の都市と比べたら見つけられるかもしれない。日本人と外国の友達も出来て、私のとんちらかった英語でも聞き取ってくれる優しい子達。一緒にいて楽しい。この子達と話していたら英語力は伸びるかもしれないな?とも考えました。

私はワーキングホリデーの国をニュージランドに決めた理由は単純に大自然に触れてみたいから。

今の季節は夏。1番観光客が多い時期で、南島は北島と比べて冬は厳しい寒さに見舞われるそうです。

夏の南島を見てみたいなぁ。
今のタイミングで行かなければ今後なかなか行くことはないかもしれない。

オークランドの彼らにしばらく会えないことに寂しさを感じます。ですが、この限られた期間で後悔のないようにまずは自分がやってみたかったことを優先させてみようと思っての決断でした。


⚫候補はクイーンズタウン
Intercityという長距離バスでウェリントンに移動して1日滞在し、そこから飛行機で移動。最終目的地はクイーンズタウン。女王の街。

名前からして私には少しビビっちゃうんだけど次の滞在先はここ決めました。

私が数年前から読んでいたワーホリブロガーさんがもしニュージランドでもう一度ワーホリができるのならクイーンズタウンに住んでみたいと綴ってあったこと。

大自然の中に佇む街。
もしかしたら仕事が見つけられず旅行になってしまうかもしれない。

⚫完璧バテていました。
私は少し欲張りすぎたように思います。ついに始まったニュージランドワーホリ。

セブとは打って変わって実を言うとかなりナーバスな状態からスタートしました。これが本番、頑張らなくちゃ楽しまなくちゃって気負いすぎていたように思います。


そして、ニューイヤーが終わった数日間エネルギー切れのような状態に陥りました。セブからほとんど洋画洋ドラマ洋楽洋アニメにシフトしていたのですが、ベッドから起き上がることもできずパソコンで日本のアニメばっかり見ていました。(見たかったサイコパス3と周りから激推しされていた鬼滅の刃一気見笑)

キラキラとした生活、そこまでではないですが思い描いていたようにはいかない。とても素敵な国で人々も優しい。新しいことが勝手に向こうからやってくる。今の私にはそれを楽しめるだけの心持ちがなかったように思います。

ここで書くか迷いますが、ここに住んでいる人達に複雑な感情にかられるようなこともありました。

この色々あったオークランドの1ヶ月。少し自分のしたかったことを見直してみたいと思います。