ぐみたび。

外国に憧れつつ一歩踏み出せずにいた日々。初海外&英語力0からいきなりフィリピン留学&NZワーホリに挑戦してみるブログ。

ブログ再開のお知らせ

ブログ再開のお知らせ


お久しぶりです。gumiです。
長らく更新をストップしていました。

というのもフィリピンの学校が残り3週間ほどとなった週にパソコンにヒビが入り動かなくなるという事態に陥りました。


携帯でも更新はできたので勉強に集中したいしなかなか面倒で放置していたというのが本当のところです。


もう数記事しかないしブログを書くのは辞めたほうがいいかな?と思ったけれどやっぱり誰かに届いたらいいな、誰かが見てくれているといいなっていう気持ちが思いのほか強かったので再開しようと思いました。


フィリピン最後の2週間の話や一時帰国、
乗り継ぎで台北に行ったことや空港でのトラブル、ニュージーランド1、2週間目を過ごしてみての感想など
ぼちぼちまとめていけたらなと思います~