ぐみたび。

外国に憧れつつ一歩踏み出せずにいた日々。初海外&英語力0からいきなりフィリピン留学&NZワーホリに挑戦してみるブログ。

2週目を終えての感想😀

 

何となく生活のリズムも掴めてきて、授業の内容や時間帯を変更したり、英語力はまだまだだけど慣れてスムーズに暮らせてるかな。

 

 

英語の勉強方法は本気で難航中なんですが授業の復習はもちろん、自由時間は単語をひたすら聞き流したりNetflixを英語字幕で聴いたり耳を慣らすように心がけています。

 

そしてやっとStranger Thingsのシーズン3を見始めたり、初めてアナと雪の女王を見ました!!

 

海外旅行をよくする人なら知っているかもしれませんが、国によってNetflixで放送されている作品が全然違う!!
ここに来てマイリストがごっそり減っていたので不思議に思いましたがそういうことなんですね🌸

フィリピンにはディズニー作品がちょっとあったので今のうちに見切ろうと思います!

 

⚫ちょっとしたお出かけ

f:id:gumi-log:20191019003721j:plain

平日のほとんどは勉強に費やしていますが夜にちょこっとカフェに行ったり。一緒に勉強してくれる人がいるといつもより集中できます🌸

 

f:id:gumi-log:20191013214251j:plain
卒業された方を見送りして、ちょっと間かもしれないけど絡んでくれたので本当に寂しく思った。またどこかで会えるといいな。

 

2週目もあっという間(´ ˙꒳˙ `)

⚫Kawasan fall✨

現地ツアーに誘っていただいたのでKawasan fallという滝の名所に行ってまいりました。
バン移動で片道2時間半、同じ島でもかなり遠い場所にあります。朝が早くかなり揺れるのでハードです笑

 

f:id:gumi-log:20191013214757j:plain

めちゃくちゃ綺麗✨(写真はGoPro持ってきてくれた方のをお借りしています)
10mの高さからの飛び込みを体験しました。

f:id:gumi-log:20191013215305j:plain
そしてそこから1時間近くのビーチに移動してシュノーケリングをしました🐟
運良くウミガメを近くで見ることが出来ました。

 

⚫病気…それから海外保険
実は1週間のほとんどを風邪をこじらせたり、そしてカワサンフォールでの飛び込みで腰に怪我をしましました。10mからの高さからの飛び込みで1回目はなんともなくて、2回目で腰から着水したようで鋭い痛みが走りました。

 

カード付帯の海外保険は最終手段と考えていたので、まさかこんなに病気になったり怪我して持参した薬を飲みきるとは思ってなかったです(›´ω`‹ )