ぐみたび。

外国に憧れつつ一歩踏み出せずにいた日々。初海外&英語力0からいきなりフィリピン留学&NZワーホリに挑戦してみるブログ。

はじめまして~

こんにちは、はじめまして!

 

外国に憧れつつ全く日本から出たことのないgumiです。

 

何から話せばいいかも分からないのでとりあえず、ワーキングホリデーを知ったきっかけについて簡単に話そうと思います。

 

学生時代バイトしていた個人経営のカフェ。そのマスターが何十年も昔、夫婦でオーストラリアでワーキングホリデーをしていた。バリスタや英語の勉強、各地を旅をした経験談を聞いて

 

そんなビザがあるんか!

 

と衝撃を受けた。

しかし、その当時は貯金もなく学校や家族のことでいっぱいいっぱいだった。なんとなく、いつかワーキングホリデーできたら楽しそうだな~と考えているうちにいつの間にか数年が過ぎる。

 

職と転々としデザインやアパレルの仕事に挑戦してみたり、仕事や人間関係に悩み鬱になったりニートになったり。胸を張って社会人をしてましたとは言えなかった。

 

 

それでも、ちょこっとずつ貯まっていったお金と積み重ねていった海外への気持ち。3年務めたアパレルの仕事を辞め、今の仕事は特に思い入れもなく…

 

じゃあいっそ今やってみるか!と思い立ち

まずは英語力を伸ばすために2か月フィリピン留学に挑戦します!