ぐみたび。

外国に憧れつつ一歩踏み出せずにいた日々。初海外&英語力0からいきなりフィリピン留学&NZワーホリに挑戦してみるブログ。

飛行機乗りました(((( ˙-˙ ))))

無事セントレアからマニラ行きの飛行機に乗り込みました。

 

f:id:gumi-log:20190929101218j:plain
ぼけぼけで綺麗に撮れなかった💧

わくわくと緊張でいっぱいでした。ホームシックで泣くかも?っなんてこと少し思ってたけどそんなことは全くなかった!

たまたま通っていた英会話教室の子が同じ日にフィリピン留学するとは知っていたけど、まさかの同じ便で乗り合わせるという偶然も起きた。

同じセブだけどそれぞれ違う学校で私は2ヶ月で彼女は3ヶ月。
また現地で会いましょ〜と言われたのがとても嬉しかった\(◜▿◝ )/

いざ乗り込むと、窓側の座席を予約したので小学生のように、へばりつくように、おでこをぴったり窓にくっつけて

ちらっと見えた夜景やすれ違う飛行機、雲の切れ間に感動した。子供心に帰った気分。

正直に引きこもりで国内旅行も東京と大阪ぐらいでほとんどしておらず、飛行機に乗るのはおおよそ10年振りかもしれない!

搭乗時にそわそわしてたら話しかけてくれた隣の席の優しいフィリピン人のおばちゃんに「すごい!(日本語)」で話しかけたらにっこり微笑んでくれました(何言ってんのこの子って思われたろうな。)

あと1つ勘違い。夜の便の飛行機って星はあんまり見えないんだ…ちょっと期待してた😅
途中から景色はまっっくら。当たり前かな??

移動時はケミカルブラザースをウォークマンでずっと流していました。

♪Let for ever be

独特の繰り返すフレーズとリズムと、なんとなく海外感あって好きなのです。