ぐみたび。

外国に憧れつつ一歩踏み出せずにいた日々。初海外&英語力0からいきなりフィリピン留学&NZワーホリに挑戦してみるブログ。

フィリピン初日

無事セブ島に到着しました!
私はセブの中でも格安の語学学校に2ヶ月通います。

 

今日は初日とは思えないほど沢山出かけることになりました。
というのも今日は日曜日で授業が元々なく、なんと停電⚡️のため暑くて部屋にも居られない…

しかも私がとったのはその中でも1番安い6人部屋でシャワーは現在故障中!

 

⚫午前中は学校周辺2キロあたりを1時間かけて1人で散策

スニーカーにカメラ、大きなハットという完全おのぼりさんスタイルでぶらぶらしていたのでバイタク(バイクのタクシー)のキャッチがしつこかった。すれ違うおっちゃんにジャパニーズ?と鬱陶しいほど声をかけられる。

車がすれ違う度無駄にクラクション鳴らされてびびる。今日何回鳴らされたか分からないくらい。

f:id:gumi-log:20190930013501j:plain
・道路横断は命懸け。

 

f:id:gumi-log:20190930011232j:plain
・カラフルなジプニー。めっちゃはみ出して乗ってる。安い。

 

f:id:gumi-log:20190930011403j:plain
・電線がわちゃわちゃしてる。

 

f:id:gumi-log:20190930011622j:plain
・わんちゃん。近寄ってきても撫でちゃだめ。

 

⚫午後〜夜までルームメイトの子が街案内をしてくれた。

f:id:gumi-log:20190930014709j:plain
・セブのでっかいでっかいイオンと言われるアヤラモール。H&M等有名どころからフィリピン限定ブランドまで〜それにしても服も食べ物も安い。

 

f:id:gumi-log:20190930013059j:plain
・生徒だと週1で無料チケットが貰えるのでリッチなプールに行ったり。

 

f:id:gumi-log:20190930011810j:plain
・ピザを注文してみたり。普通に美味しい。

 

f:id:gumi-log:20190930011943j:plain
・ナイトマーケットを散策。サンミゲルレモンというレモン味のビールを飲んだ。フィリピンで売ってるビールは安いから色々試したい。

 

初日はベッドでゆっくり休もうとしたのだけど停電でそういう訳にも行かず、書ききれないほどなんとも充実した初日となりました。

明日のレベルチェックに備えておやすみなさい!